閉じる

令和2年(2020年)1月9日(木) / 「日医君」だより

ワールドキャンサーデーに合わせ、イベントを開催

 国際対がん連合(以下、UICC)に加盟している日本の組織が集結し、世界対がん宣言の実現に努力しているUICCを支援・連携して活動しているUICC日本委員会では、ワールドキャンサーデーである2月4日午後6時から40分間、カレッタ汐留において、ライトアップイベントを開催することになりました。

 本イベントは、がんという病に立ち向かうために、今世界とつながりながら、私達は何ができるのかを日本中の方々と一緒に考えたいとの思いから開催されるもので、当日は、横倉義武会長はじめ、垣添忠生日本対がん協会会長、中釜斉国立がん研究センター理事長、宮本亜門氏(演出家)、堀ちえみ氏(タレント)、麻倉未稀さん(歌手)らが出席する予定となっています。ぜひ、ご参加願います。(なお、当日の模様はYouTubeでライブ配信されます)

 また、同委員会では、SNSを活用したメッセージキャンペーン「I AM AND I WILL(私は今、そしてこれから私は)」も実施しています。対がん活動を更に発展するためにも、メッセージの発信へのご協力をお願いします。

 イベント並びにメッセージの発信に関する詳細は、特設サイトをご参照下さい。

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる