閉じる

令和2年(2020年)5月20日(水) / 「日医君」だより

ももいろクローバーZの皆様から寄附金を受ける

 女性アーティストのももいろクローバーZの皆様から、このたび、新型コロナウイルス感染症と日々戦っている医療従事者を支援することを目的として、寄附金500万円を日医に頂いた。

 ももいろクローバーZの皆様は、日々、医療現場が大変なことになっていることを報道や知人から聞き、日医であれば、いち早く医療従事者に気持ちを届けることができると考え、ファンの皆様から集められた募金と合わせて、今回、寄附して頂いたという。

 また、寄附に当たっては、「たくさんの方の想いが形となり、誰かを救うことができますように私たちに今できることをしていきたいと思います。この事態が収束し、みんなで笑顔になれる日が一刻も早く訪れますように」とのメッセージも寄せられた。

 今回の寄附について、広報担当の城守国斗常任理事は、「医療従事者を救いたいという気持ちは大変ありがたく、心より感謝申し上げる。医療従事者の中には、ももいろクローバーZの皆様のファンも多いと思われ、この浄財は必ずや多くの方々の励みになると思っている。頂いた寄附金は、医療従事者や医療現場の支援につながることに役立たせて頂く」として、感謝の意を示した。

新型コロナウイルス感染症

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる