閉じる

平成28年(2016年)11月14日(月) / 「日医君」だより

「今の医療、こんなんで委員会」公開委員会のお知らせ 認知症を考える ~認知症本人が他の病気になったとき~

 京都府医師会「今の医療、こんなんで委員会」では、医療・介護関係者、一般府市民、マスコミ関係者などが集まり、医療・介護の現場で起こっている様々な問題について、それぞれの立場で本音を語り、お互いの理解、信頼関係を深めるためのエチケット・マナーを考えようという趣旨のもと、これまでも公開委員会を開催し、一般府市民にも積極的に発言をいただきながら、議論をしてまいりました。

 今回の「今の医療、こんなんで委員会」では「認知症を考える」をメインテーマに3回シリーズで開催しています。平成28年7月24日に開催した第1回目の公開委員会では約360名の参加を得ました。第2回目の今回は、認知症の人が認知症以外の病気になったときに、家族等が直面するであろう様々な問題を一緒に話し合いたいと思います。

 つきましては、患者、家族、医療・介護関係者などへのお声掛と多数のご参加をお待ちいたしております。

               <記>

■と き:平成28年12月4日(日)午後1時30分~4時
■ところ:京都府医師会館 3階 310会議室
     〒604-8585京都市中京区西ノ京東栂尾町6
     JR二条駅東ロータリー南側
■定 員:先着300名(無料・事前申込不要)
■主 催:一般社団法人京都府医師会

※ご来館は公共交通機関をご利用ください
※自家用車でのご来館はご遠慮ください
※京都府医師会ホームページ
(http://www.kyoto.med.or.jp/info/index.php?e=246)
にてイベントのチラシも配布しています。

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる