閉じる

令和元年(2019年)6月5日(水) / 日医ニュース

第3回全国医師ゴルフ選手権大会を開催

第3回全国医師ゴルフ選手権大会を開催団体戦優勝の兵庫県医師会チームに横倉杯と日医君のぬいぐるみを手渡す横倉会長

第3回全国医師ゴルフ選手権大会を開催団体戦優勝の兵庫県医師会チームに横倉杯と日医君のぬいぐるみを手渡す横倉会長

 第3回全国医師ゴルフ選手権大会を、日医と全国医師協同組合連合会との共催により、5月3、4の2日間にわたって岐阜県関市内で開催した。
 本大会は、ゴルフ競技を通じて会員相互の親睦・研鑽(けんさん)を図ることを開催趣旨とし、チャンピオン戦と一般戦の2部門で競技を行った。
 大会初日の3日には、岐阜市内のホテルにて競技説明会を開催。横倉義武会長並びに岩田章男全医協連会長のあいさつの後、来賓の森潤岐阜関カントリー倶楽部理事より競技規則説明が行われた。
 また、同カントリー倶楽部所属の森口祐子プロより、コース攻略へ向けたアドバイスが行われた。
 大会2日目となる4日には、本戦競技が行われた。
 当日は好天に恵まれ、チャンピオン戦には37都道府県から74名の代表選手が、一般戦には40名が出場、随所に好プレーが展開された。
 その結果、チャンピオン戦団体戦では兵庫県医師会チームが昨年の第2回大会に続き優勝し、横倉杯が授与された。
 また、個人戦では、栃木県医師会の斎藤信一郎氏が優勝した。
 なお、参加者は来賓、競技委員、運営役職員を含め147名であった。

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる