閉じる

令和3年(2021年)10月29日(金) / 「日医君」だより

コロナワクチンの疑問に答える動画Part3が完成

 日本医師会はこのほど、国民向けの動画「みなさんの疑問に答えます!新型コロナウイルスワクチン Part3」を制作し、10月29日より日本医師会公式YouTubeチャンネルで公開を始めた。

 本動画は、接種を希望する全ての国民に安心して接種を受けてもらいたいとの思いから制作を始めたもので、今回が3本目となる。Part1、Part2に続いてフリーアナウンサーの宇賀なつみさんをナビゲーターに迎え、釜萢敏常任理事が副反応や3回目の接種などワクチンに関する事項について分かりやすく解説している他、後遺症の問題等についても触れながら、基本的な感染防止対策の継続を呼び掛ける内容となっている。

 なお、会員の先生方であれば、病院、診療所、他各種医療機関内に設置されたモニターテレビ、及び医師会によるセミナー等で公開・視聴することができるように、動画データを日本医師会ホームページのメンバーズルームに掲載しているので、ダウンロードの上、ぜひ、ご活用願いたい。

◆公益社団法人 日本医師会公式YouTubeチャンネル

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる