閉じる

令和6年(2024年)3月5日(火) / 「日医君」だより / 日医ニュース

動画「能登半島地震-発災から1カ月が経過して」を制作

動画 「能登半島地震―発災から1カ月が経過して」を制作

動画 「能登半島地震―発災から1カ月が経過して」を制作

 日本医師会ではこのたび、令和6年能登半島地震発災から1カ月以上が経過したことを踏まえ、被災地の医療支援に先頭に立って取り組む安田健二石川県医師会長に被災地の現状やその思いを語って頂いた動画「能登半島地震―発災から1カ月が経過して」を制作。2月13日より、日本医師会公式YouTubeチャンネルに掲載しています(収録日は2月1日)。
 本動画は、より多くの方々に被災地の現状を改めて知って頂くとともに、今後も被災地に対して息の長い支援が必要であることに理解を求めるために制作したものです。
 動画の中で、安田石川県医師会長はインフラの復旧が遅れているため、復興がなかなか進まない現状や、被災したスタッフも多く医療機関の機能が十分に発揮できない状況にあることなどを説明するとともに、末長い支援の継続を強く求めています。
 ぜひ、ご覧頂き、被災地支援に対するご理解とご協力をお願いいたします。

◆「能登半島地震-発災から1カ月が経過して」(公益社団法人 日本医師会公式YouTubeチャンネル)

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる