閉じる

令和2年(2020年)2月5日(水) / 「日医君」だより / プレスリリース / 日医ニュース

森七菜(もり なな)さん主演のミニドラマが完成

 日医ではこのほど、女優の森七菜さん主演による、健康や地域医療に関する4編の国民向けミニドラマを制作し、1月8日の定例記者会見で公表した。
 ミニドラマは、森さんが演じる高校生の家族に起きる出来事を通じて、「かかりつけ医」をもつことの良さや「がん検診」及び「風しんの抗体検査・予防接種」を受けることの大切さ、また看護師不足と言われる中で、「准看護師」が果たす役割の重要性を伝える4作品となっている。
 各作品は5~7分程の長さとなっており、ミニドラマ「なな色健康家族」と日医からのメッセージを伝える「日医インフォメーション」の2本立てとしている。
 なお、本動画については、1月8日から1年間、日医のホームページでストリーミング配信する他、会員専用ページには動画のデータ〔各編ごとにロングバージョン(字幕有・無)、ショートバージョン(字幕有・無)の4パターン〕を掲載し、日医会員であればダウンロードして、待合室や医師会のイベントなどで使用できるようにしているので、ご活用頂きたい。

200205e2.jpg森七菜さんコメント
 今回の動画を通じて、いろいろなことを学ばせて頂きました。このミニドラマを見て、少しでも皆さんが、健康のことを考えるきっかけにして下さるとうれしいです。
※森さんが手にしている「日医君」ぬいぐるみは購入ができます
 

「かかりつけ医」編

200205e3.jpg

「がん検診」編

200205e4.jpg

「風しんの抗体検査・予防接種」編

200205e5.jpg

「准看護師」編

200205e6.jpg

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる