医学生の交流ひろば

全国の医学生で作る!SNSオープンキャンパス

全国医学部ミニキャン&ご馳走の旅

札幌医科大生推薦の
一日20食限定のウニ丼!

私たちは、全国に82校ある医学部を1校ずつ、Instagramを通じて紹介する活動をしています。「SNSを活かした新しい形の大学紹介があってもいいのでは?」という思いをきっかけに3人の医学生が集まり、活動を開始しました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、オープンキャンパスに行くことが難しくなってしまった医学部志望生のための情報源となることも企図しています。

最北端の医学部、旭川医科大学の取材から始まり、現在、東北医科薬科大学まで取材を完了しています(2022年11月時点)。

全国の医学生に取材をして、その大学に通う学生しか知らない大学周辺の絶品グルメや、学生が今ハマっているものなどを掲載中です。まだ活動は始まったばかりですが、来年度は全国の医学生が参加できる企画も行う予定です。

自大学の紹介をしても良いという心優しい医学生や、我々と共に取材を行ってくれる医学生を現在募集中です!

連絡は、Instagramで受け付けております。お気軽にDMください!

アカウントは、「全国医学部ミニキャン&ご馳走の旅」で検索してください。

Instagram@medminiopencampus1

※寄稿:2022年11月
※寄稿者の所属は寄稿時のものです。

No.44