医学生大募集!
ドクタラーゼの取材に参加してみませんか?

ドクタラーゼには、医学生が登場する様々な企画があります! あなたもぜひ、ドクタラーゼに参加してみませんか?

 

こんな企画に参加できます!

医師への軌跡

皆さんの大学の気になる先生に、これまでのキャリアや今後の展望について直接インタビューできるチャンスです!

 

 

 

同世代のリアリティー

他分野で活躍する同世代は何をどんなふうに考えているのか…?座談会形式で色々なことを話し合う企画です。

 

 

 

Face to Face

様々な枠を飛び越えて活躍する医学生に話を聞いてみたり、共に活動する仲間と語り合ったりしてみませんか?

 

 

 

 

尾関 有香
宮崎大学 2年

「医師への軌跡」で、以前からお話を伺いたかった多忙な先生に独占インタビューができました。これからの学生生活に活きる沢山のメッセージを頂き、とても嬉しかったです。





小玉 真規子
山形大学 2年

医学生になったらドクタラーゼの誌面作りに関わりたいと思っていたので、取材に参加してみました。「同世代のリアリティー」で他大学の学生と色々な話ができて楽しかったです。





天野 将明
京都府立医科大学 4年

「Face to Face」に参加し、同じ学生団体に所属するメンバーと対談しました。プライベートで話すのとはまた違った環境でお互いの考えを語り合うことができ、非常に新鮮でした。

 

連絡先

お気軽に編集部までご連絡ください!

Mail: edit[a]doctor-ase.med.or.jp([a]をアットマークに変えてください)

WEB: http://doctor-ase.med.or.jp/contact/postmail.html